家事育児トレード

cooltraders.exblog.jp
ブログトップ

主夫とトレードの両立について

子どもたちが卒園、入学そして長い春休みと
卒園旅行含めて、トレードにずっと遠のいていた。

以前は、子どもたちの長期休みがあろうと主夫や育児業がたいへんだろうと
がんばってトレードに向き合ってきたんだけど、

ストレス 半端ない!

トレードも
育児も

世界でもっともストレスフルな仕事を両立させようとしているのではないか、と思うほどだ。

実際、そうだと思う。

一番 とは言わないまでも、
この二つはストレスフル トップ10に入る職だと思う。

それで精神はまるで毎日魂を削るような生活を続け、それでもってトレードも半端、育児も半端 ということで、
両立する考えを改めて、少しずつ主夫業に重心を置いてきた。

するとストレスは軽くなったし、育児もやりたいことだからその点はよかったが、

やっぱりずっと 頭がもたげてぜんぜん心がオープンにできない事態になってくる。

頭の中でずっと いつでも 繰り返される言葉


『 自分 このままでいいのか 』

 ていう言葉が何度も何度もリフレインされるようになる。

育児も
トレードも

ある共通点がある。

それは 努力した分の見返りが分かりにくい という点。

トレードで実力が付き、日々安定した稼ぎが出るようになればいいのだけど、まだそこに至らない自分にとってはかなりキツイと感じる状況。

それで いつまでもグダグダ言っていてもしょうがない。

とにかく納得いくまでバックテストをしたい

検証や練習を通して、自分の体にしみこませたい。

でも子どもたちがいる。

この現状を打破すべく、

スキマ時間を使って日々1時間でも2時間でもバックテストする時間を捻出しようと試みたが、
春休みになった途端に子どもの大波に飲み込まれる始末・・・

それで新たに掲げる 目標。

それは、

半年間 トレード休止



その代わり、

子どもたちと同じ時間に寝始めて(午後8時から9時の間に就寝)、真夜中の2時に起きる生活。

2時に起きて、バックテスト、リラックスタイム、筋トレタイム、一人時間を設ける。

このライフスタイルは最初はかなりきつそうだ。

しかし3週間続けて、習慣化することで十分に対応できるだろう。

まずは このようにして、細切れ時間の捻出作戦ではなく、ライフスタイルそのものを大きく変えて
ガッツリとトレード時間をつくる。

とにかく 実力をつけたい





記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2018-04-08 10:29 | 独り言 | Comments(0)

かつては専業トレーダーだったこともあるが勝てなくなり模索を続けること数年(トレード歴9年)、研究したくも子育てと主夫業を言い訳に相場とはつかず離れずの半端者。GMMAとプライスアクションで再起を図ります。


by ken