家事育児トレード

cooltraders.exblog.jp
ブログトップ

2.1pips 21円

ロットを0.1に落として再検証を継続。

3カ月間はこの最低ロットで検証をつづける予定

昨夜はポンド円、ユロル、ドル円の監視していてトレード前には上目線が一番はっきりしていたドル円を選んだ。

結果は、3トレードで+2.1p。
-3.6
6.4
-0.7

反省点としては利食いの仕方。
反転足が出るまでは最低限利食いしない、と決めていたが上げどまったのを確認して利食いをしたら、そのあとバイーンと
伸びて行った。これはモッタイナイと思う。
GMMAルールでは、長期EMAまで戻りを確認するまでは我慢していいし、少なくとも反転足が出現して短期EMAの上から3~4本目までは我慢していいが、最初に負けていることもあり買っているうちに逃げておきたかった感情が芽生えた。

3回目のトレードは、上げすぎを狙った逆張りの売りだったが、まだ上げていきそうだったのでこちらも微損で逃げることにした。

d0361627_11020217.jpg
ポジションを持ちながら、眠りそうになった… かなり良くない状態なのでトレードはここで終了。
時間としては22時から23時40分くらいまでのトレードを行った。

※最初の損切りトレードはチャートに明記し忘れたが、一連の揉み合いから最初に上にブレイクアウトしたところをエントリー。
しかし、戻りで一旦損切りを行った。しかし、再度上を試すような動きになったため、エントリーしたら今度はほんとうにブレイクしていった。

記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2018-03-06 11:08 | フォワードテスト2 | Comments(0)

かつては専業トレーダーだったこともあるが勝てなくなり模索を続けること数年(トレード歴9年)、研究したくも子育てと主夫業を言い訳に相場とはつかず離れずの半端者。GMMAとプライスアクションで再起を図ります。


by ken