家事育児トレード

cooltraders.exblog.jp
ブログトップ

▲3.6pips なかなか片方に動いてくれない環境

昨日はポンド円とユーロドルで取引。

まずはポンド円
最初は上目線。150.18 L
5分1分ともにパーフェクトオーダーだったが
短期EMA全割れしたきてので一旦逃げることに。

そのあとも
長期EMAからの反転狙いで仕掛けた。
このときはプライスアクションがとてもきれいに連なっていたが
上げがゆっくりだった。むちゃくちゃゆっくりだった。
粘ったが動きが鈍すぎた。

さいしょに2連敗して意気消沈したなぁ・・
d0361627_09532327.jpg
NY市場で
ポンド円 149.58 S 今度は下目線。100EMAからの反転で自信あっただけに損切りが遅れた。
でもやっぱり下げそう、という判断で再エントリー。
今回はうまく行ったが、どうも下げ渋るので一旦利食いして様子を見ることに。

1回目:-3.3pips
2回目:-1.1pips
3回目:-4.8pips
4回目:2.3pips

ポンド円を見ながらも
ユーロドルでもいい形になっていたのでこちらもトレードしやすいところで仕掛けていった。

d0361627_10031491.jpg
NY市場で参入。
1回目はトビウオシグナルっぽいなってことで、下から上に抜けたところ+試しからの反転を狙う。
トビウオシグナルっていうのは、陳さんの呼び方。
のってぃーさん流なら100EMAからの反転ということになると思う。
動きが鈍く、短期EMAの下まで戻ってきたので撤退。

そのあと23時を回ったところで
直近高値を試そうとする動きで、長期EMAからの反転トレードを行う。
5分1分共にパーフェクトオーダー。

とつぜん高値を超えて上昇してきたので建値にストップを移動して様子を見る。
短期EMA戻りで利食い撤退。

その後、短期EMAからの反転シグナルが出たので再エントリー。RCIもまだ大丈夫。
しかし上げていかず、この日はマイナス収支で終了。

なかなか思惑通りにエントリー後はぶっ飛んでくれなかったけど、まぁ仕方がないかな。
それでもナイス損切りできているのでいい感触。

1回目:0.6pips
2回目:6.7pips
3回目:-4pips

記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2017-10-04 10:09 | フォワードテスト2 | Comments(0)

かつては専業トレーダーだったこともあるが勝てなくなり模索を続けること数年(トレード歴9年)、研究したくも子育てと主夫業を言い訳に相場とはつかず離れずの半端者。GMMAとプライスアクションで再起を図ります。


by ken