家事育児トレード

cooltraders.exblog.jp
ブログトップ

15.7pips プラテンで終えたが、何かが狂い始めたのでやめた

21:09 監視スタート

ドル円 111.31 高値111.61 安値111.15 5分足やや下、1分足パーフェクトオーダー

ユロル 1.1243 高値更新中 安値1.1161 5分1分ともに上、PO(Perfect Order)

週初めなので慎重になり、利益が取れたところを見送る。入っていれば、+5pipsほどか… まぁ いい
そのあとの値動きは、ダラダラとした動きが続いたが、チャンスをきっちり待つことにした。

戻り売りを探すが、1分足 100EMAを割り、揉み合いに入る。

しかし、

111.279をダブルクリックでショートしてしまう。

この反転はダマしになり、2分後に

-5.3
-5.2

感情は冷静のまま。
すぐに反転したことで、裁量ですぐに逃げられなかった…

切れないのはダメだな
しかもダブルクリックはもっとダメだ。

損切りされて思ったことが、100EMAが水平でしかも短期EMAが一旦、100EMAを割っているのに、仕掛けてしまった。


22:29 揉み合いの中、下に抜けそうな動きを演出していることに気付く。
    これは安値掴みさせて、切らせる作戦だろう。
   
    ということは、この値動き・・・一旦は上に抜けて、上に行くとのは「ダマし」で再度大きく下にブレイクアウトしていくのでは?? そのシナリオを待っていたら、

22:45 シナリオ通りの値動き
    1分足は揉み合いを抜けきっていないが、十分に仕掛けられる根拠だったので111.30でダブルクリック。

3回のストップ移動で追随しながら、最終的に戻りが始まる前に「チキン利食い」…

12
14.2

今回は負けトレードも勝ちトレードも
なんだか狂ってきたので、ボラが出てトレンドが出てきたが、ここで辞めることにした。

そのあとにトレードチャンスもあったが、傍観していた。

仕掛けるべきだったかもしれないが、反省とバックテストを再度行い、対策を練って臨みたい。

今日の合計は、
15.7pips プラテンしたことで安心してしまい気が抜けたことも要因にある。連続投下しなかった。

5月合計
+1.9pips (ようやくプラスに転じた)

記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング

(追記)

翌朝、チャートを確認してみたら
利食いしたあとに(仕掛けるべきだったかもしれない)と少し悔やんでいるが、戻りの反転を狙うにしては「戻りが小さい」ことがわかった。そのあとにさらによい仕掛けの箇所があったので、連続投下しなくて良かったと思う。
※連続投下しても勝てる相場だったが、それはたまたまの値動き。十分に長期EMAまでの戻りを確認してからの売りがより適切な箇所で、利食いするターゲットも111円ちょうどのキリ番がいい。それ以上持ち続ける理由はない。

[PR]
by milklandgmma | 2017-05-22 23:20 | フォワードテスト | Comments(0)

かつては専業トレーダーだったこともあるが勝てなくなり模索を続けること数年(トレード歴9年)、研究したくも子育てと主夫業を言い訳に相場とはつかず離れずの半端者。GMMAとプライスアクションで再起を図ります。


by ken