家事育児トレード

cooltraders.exblog.jp
ブログトップ

16.4pips  短期EMA戻り反転で難なく20pips獲った後、利益を削る

21:25 監視スタート

21:30からの中クラスイベントを見届けてから、と思っていたらこのイベントで一気に113.80付近から113.53まで急落。

このままトレンド化するか、見極めたかったが
短期EMAまでの戻りからの反転に掛けることにした。RCIも悪くない。

すぐに目標の20pipsを達成して浮足だった。

その後、まだ下げそうな雰囲気を見て、再エントリー。ベストタイミングを弾かれたので、そのあと下げそうなところでエントリーして、すぐに下げ止まる…

嫌な予感…

‐4.1pipsで損切りしたあと、すぐに反転(切らなくても良かったのかも…)

ということで、またエントリー。これは少し利が乗ったが(6pips弱)さらに利が乗ることを期待してホールドしてたら
下げ止まったので0.5pipsの微益撤退をした。

その後は大きく戻り始めたので、とりあえず撤退して良かったが、反省しなければいけない。

二回目と三回目は本来ならトレードしない箇所。
スケベショートをしてしまった。

悪い癖が出てきたので今夜はチャートを閉じることにする。続けてもいいことない。
明日は早いし…

それでも本日、利益が残せてよかった。短期決戦。

本日結果
20pips
-4.1pips
0.5pips

合計 16.4pips

今週合計 ▲28.6pips

5月合計 ▲28.6pips

プラテン射程圏内
今週からフォワードテスト本格スタートさせたが、最初の日(月曜日)に張り切り過ぎていきなりドローダウンを出したのが痛かった…この日の結果(-65.8pips)が大きく足を引っ張った。

とはいえ、この手法のエッジを確認できた週だった。
しっかりと学んだことを実践に活かせたらプラテンに持っていけるはず。

あとは 週明け、また今週はじめのようなことにならないよう
しっかりとリスクに敏感なトレードを行うようにする。そのことだけは一番重点的に気を付けておきたい。

※フォワードテストは、1万通貨でのリアルトレードのこと


ブログランキングをはじめました
応援よろしくお願いします

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2017-05-12 22:42 | フォワードテスト | Comments(0)

かつては専業トレーダーだったこともあるが勝てなくなり模索を続けること数年(トレード歴9年)、研究したくも子育てと主夫業を言い訳に相場とはつかず離れずの半端者。GMMAとプライスアクションで再起を図ります。


by ken