家事育児トレード

cooltraders.exblog.jp
ブログトップ

27.4pips 終始、冷静を保てた ブレイクトレード

昨夜 21:09 監視スタート

高値114,37 安値113.84を確認。

チャート開いた時点で一目瞭然の下目線、5分も1分もパーフェクトオーダーを作っていた。
同時にユーロドルも同じような動きになっている。

注目するイベントは21:30の新規失業保険申請件数くらい

最初から売り場探し。

ただ、イベントを消化したときに114円乗せまで急伸。割としっかりとした動きに見えたが、114円サポートしつつもそのあとMトップを形成して、大きく売られた。

この00を境界にした上下に振れる動きでは、ハッキリした動きがわからなかったので、下目線は継続しつつも売りのタイミングはまだまだ先だと判断。
100EMAを境界に上下していたので。

ただ、その後綺麗に斜めのサポートラインが引けたので、売りのタイミングを計るためにこのラインを利用。
結果、GMMAのタイミングと斜めラインのブレイクポイントでスイートスポットを探れたので、本ブレイクを待たずにエントリー。

22:25とその一分後に二発、エントリー。

安値は84だが、80までは下げそうという思いから利を伸ばす。
切ったところは82だったが、そのあと急落してまだまだ十分に利を伸ばせる環境だった。

ややチキン利食いしたものの、予定通りの利食いができた。
気持ちがいい

今週月曜日からフォワードテストを始めて連日寝不足なので、早めに切り上げた。22:50 PC閉じる。


本日のトレード
13.9pips
13.5pips

合計 27.4pips

5月合計 ▲45pips

勝ちのあとは脇が甘くなりやすいのでしっかりとルールと自分の癖を見直して、今夜も臨みたい。
プラスで終えられるか、マイナスで終えられるか、そんなことに拘らず
ルール通り規律を保ち、自分の欲や恐怖よりも 『やるべきことをすること』に勝てるようにする。




ブログランキングをはじめました
応援よろしくお願いします

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2017-05-12 09:36 | フォワードテスト | Comments(0)

かつては専業トレーダーだったこともあるが勝てなくなり模索を続けること数年(トレード歴9年)、研究したくも子育てと主夫業を言い訳に相場とはつかず離れずの半端者。GMMAとプライスアクションで再起を図ります。


by ken