家事育児トレード

cooltraders.exblog.jp
ブログトップ

▲3.5pips 終始 冷静にトレードできたが、獲れる環境ではなかった

21:30からスタート

5分足の100EMAが水平であることから様子見
やや上目線からの買い場探しスタート。
けれども114円の壁は意識していた。

その後、下げてきて
上目線から下目線に変更。
早い段階で売りを入れるも深めのストップ ▲8pips。
ここはルール通りの損切りをせずにホールドしてしまった。

下げるはず、というバイアスがかかり過ぎた。

損切り後、「揉み合い相場」という判断で様子見。
ドル円は直近のレンジの高値か安値 どちらか抜けるまでやることがない、と判断。

23:08 ユーロドルで売り。RCIよりもGMMAとプライスアクション重視でエントリーするが▲3.6pipsの損切り。


その後、ユーロドル と ドル円でそれぞれ動き出したのを確認して、やや積極的にエントリーして我慢ホールドしたが、すべてが反転してルールの損切りラインに達してしまう。

ユーロドルはプラテン
ドル円はプラテンできず、最初の大きめの損切りがネックとなった。


0:40 上目線継続だったが、短期EMAからの反転が何回かあって、長期EMAまで戻ってきたところを狙っていたが、
ヨレヨレモードと判断して本日は終了。

いずれの微益撤退は ルール通りの切り方。ルール通りホールドしたので、そのうちプラテンしていけるだろうと思う。

反省点は、短期EMAの反転を狙って仕掛けたなら、短期EMAをすべて割ってきたら、ぜひとも撤退したい。少なくとも長期EMAでは逃げるのがルール。鉄則。明日以降、守る!

本日の結果
7トレード
5勝2敗

合計 ▲3.5pips

5月合計 ▲72.4pips




ブログランキングをはじめました
応援よろしくお願いします

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2017-05-11 01:03 | フォワードテスト | Comments(0)

かつては専業トレーダーだったこともあるが勝てなくなり模索を続けること数年(トレード歴9年)、研究したくも子育てと主夫業を言い訳に相場とはつかず離れずの半端者。GMMAとプライスアクションで再起を図ります。


by ken