家事育児トレード

cooltraders.exblog.jp
ブログトップ

▲65.8pips 低ボラの苦手相場で意地になる

昨夜は張り切り過ぎた
リアルトレードをしばらく休むとリスクに対してマヒしてしまい甘い毒牙が刺され操られているようになる。

バックテストで少し自信を付けて、久しぶりのリアルをやった。
張り切り過ぎた。

この一言に尽きる。

脇がアマアマ

身に付けたことが生かされずに終了した。

トレード中の実況をノートにメモしていたのは良かった。

暴走すると字が汚くなる…

ドル円

ロンドンタイム
一時間監視するもするもノートレード。
 (平常心から少しドキドキモードへ)下目線。プライスアクションから売りたい場面だったが、RCI(中)が上向きだったため見送る。10pips下げ、さらに戻りからの反転も様子見 → さらに10pipsほど下げて、PCを閉じて外出。


NYタイム 22:00から参戦
下目線から上目線に移行。

方向感のあるレンジ(上向きレンジ) 低ボラ環境で本日高値(112.88)の攻防戦で大やられ。

6トレード 4連敗2引き分けの時点で▲17.4pips。

この時点で辞めえたはずだった。
それにここで辞めてよかったと絶対に思えるような環境だったことも認識していた。

にもかかわらず、

休憩を入れて再度監視を始めるとチャンストレード到来で仕掛けたらことごとく損切り。
その後、すぐ逃げられずに損切りがつづき、利が乗っても 利を伸ばそうとして利確できず。

メンタル崩壊
ルール無視
負け連発

勝つまでポジポジ病を抑えきれず、最後に微益で終了。


バックテスト中も、フォワードテストをし続けないと自分を客観視したり、感情の起伏に鈍感になったりしてしまうので
フォワードテストは並行してやろう。


5月合計  ▲65.8pips




ブログランキングをはじめました
応援よろしくお願いします

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2017-05-09 09:24 | フォワードテスト | Comments(0)

かつては専業トレーダーだったこともあるが勝てなくなり模索を続けること数年(トレード歴9年)、研究したくも子育てと主夫業を言い訳に相場とはつかず離れずの半端者。GMMAとプライスアクションで再起を図ります。


by ken