家事育児トレード

cooltraders.exblog.jp
ブログトップ

GW明け トレード再開

GWラスト二日間は、ほとんどバックテストをやらず…
こまい時間にルールの見直しや修正点などのイメージトレーニングくらい

実際のトレードはバックテストでも同様だけど、
動いているチャートで判断するときどうしても判断が微妙に迷うときがあるし、
感情の部分も浮き沈みのブレが少なくなったとしても、常にずっと「ブレがゼロ」はあり得ない。

「ブレがゼロ」にできないのなら、ルールで縛るしかないけど
縛り方を間違えればストレスが重なって、いつの間にかドツボにハマって、出られてなくなってしまう。

だいたい値動きも感情も いつも同じことの繰り返し。
もう何べんも何べんも繰り返す。
ほとんど新しいことは出現しない。

でも何度でも目の前の値動きに翻弄されてしまう大馬鹿な自分をなんとかしないといけない。

そのあたりは日ごろの練習で統計的なエッジを身体で理解しながら、慢心しないように脇を絞めていく。

その上で、暴走トレード  あるいは 軽い暴走トレード を避けることができないので、

今週は暴走やリベンジトレードの際は、必ずストップをタイトにする。

オーバートレード ポジポジ病

わかっていても避けられない。

なら、エントリー前にストップの場所を明確にして(通常の最大損切り幅は10pipsにしているが、こういうときは最大5pips幅に設定して、3pipsの逆行でも損切るつもりでエントリーする。)


リベンジトレードは ほぼ間違いなく逆行する。

リベンジトレードの敗率は、95%を常に超えてくる。(少なくともどんな環境でも80%超えとなる)

このルールを守り、資金を守っていきたい。

ブログランキングをはじめました
応援よろしくお願いします

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2017-05-08 14:34 | 独り言 | Comments(0)

かつては専業トレーダーだったこともあるが勝てなくなり模索を続けること数年(トレード歴9年)、研究したくも子育てと主夫業を言い訳に相場とはつかず離れずの半端者。GMMAとプライスアクションで再起を図ります。


by ken