あまりにもひどい トレード
翌日になって見直しても どうしてもっと早く冷静になれなかったのかと思う。
酷い あまりにもひどい

こんなのロット上がっていたら対処しきれないだろう。
オーバートレードで、20回のトレードも終わって
二回目のフォワードテストも終了、結果が出た。

勝率45% トータル▲23.2pips(20トレード)
平均勝ち:
平均負け:

昨日のひどいトレードを見直す
まずユーロドル
d0361627_10505641.jpg
そしてポンド円
d0361627_10514557.jpg
これらのトレードでの敗因は、
まず 難しいブレイクトレードで仕掛けたこと。

そして損切りが深くなり、一度の負けが大きくなったこと。

まず最初に
ポンド円で10pもの損失を。

結果は、
-10  ポン円1
0.7 ポン円2
-3.1 ユロル1
-8   ポン円3
-16.1 ポン円4
-2.9  ユロル2
10.9  ユロル3
10.5  ユロル4
9.6  ユロル5
-1.9  ユロル6
2.2  ユロル7

じゃあなぜ、損切りが遅れて深くなったのか?

  ・値動きからもっといけっ と欲と期待に満たされたから。
  ・負けた分を取り返そうと思っていたから。
  ・もう負けたくないと過ぎったから。
  ・腹立ったから。

じゃあなぜ、負けた分を取り返そうと思ったのか。

  ・腹立ったから。

もう負けたくないと過ぎった理由は?

  ・ぜんぜん勝てなくて、負けてばかりいたから。

腹立った理由は?

  ・ぜんぜん勝つことができず、イライラが募ったから。

じゃあなぜ、ぜんぜん勝てなくて、負けてばかりいる理由は?

  ・焦りからルールを破るから。
  ・一貫性が無さすぎるから。
  ・感情的になってルールを破るから。
  ・練習や検証が足りず、仕掛けの精度が低いから。
  ・損切りが一貫して、ルール通りの損切り箇所で切れていないから。
  ・トータルで勝てればいい、という感覚が身についていないから。
  ・トータルで勝てる気がしないから。

なぜ、焦るのか。

  ・負けがこむから。勝てなくなると焦る。

一貫性が無さすぎるのはなぜか?

  ・感情的になるから。

ルールを破るのは?

  ・感情的になるから。

感情的になるのなら、それを辞める方法は?

  ・練習を積み重ねて一貫性を高めるしかない。
  ・機械的に損切りできるようになるしかない。
  ・目先の勝ち負けにこだわらないようにしたい。

今日もがんばっていこう


記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
# by milklandgmma | 2017-10-18 11:43 | フォワードテスト2 | Comments(0)

利が乗った時点で利食いしたい

そんな気持ちにかられるけれどもルール通りに利食い
損切りしたときは、やっぱりルール通りにやってよかったと思える。

今のところフォワードテスト第二回を行っていても
20pも30pも含み益が乗っていくような相場を掴めることができていないが、
そういうタイミングにホールドできていれば、
微益や連敗分というのは一気に取り返せるのかな、と思う。

昨日はユーロドルでトレード。

EUタイムのみ
NY市場は、池上彰のTVショーを観たくて、それを観て早めに就寝(なぜか疲労を感じていた)

d0361627_10161639.jpg
ポンド円も下目線でいい動きだったけれども、戻りが急角度だったので
ユーロドルのほうが下げの勢いが強く、戻りもマシだったこともあり、こっちで取引。
実トレードは、赤い矢印。

ここで撤退したあとは、休憩した。
それで長期EMAまで戻って反転した緑の矢印ではトレードできなかった。
もしもウォッチしていたら、仕掛けるべき箇所ということで示しておいた。
初めての長期EMAまでの戻りからの反転だったので、ここは申し分なく売りで入ってよかっただろう。



[PR]
# by milklandgmma | 2017-10-17 10:42 | フォワードテスト2 | Comments(0)

一日のスケジュールを先週からつけるようになった。
それから意識的に時間を過ごしているため、無駄な時間が減り、一週間が長く感じた。

記録しているので振り返ると
週前半はよかったが週後半ダラける時間が多かった。

嫁が休みの日や休みの前夜の時間をスケジュールに組み込んでいなかったため、その都度柔軟にうまく対応したと思ったが
終わってみればアマアマな時間管理になっていた。

ダラけるならその時間を決めて計画的にダラける方が良い。

今週も義理の兄弟の結婚式があり二泊三日で滞在することもあるので
検証や練習が足りなくなるが、それ以外の時間を最大限トレードの検証と練習に充てたい。

継続が大事なので無理せず、少しずつ努力レベルを上げて習慣化した努力レベルも高い位置に持っていけるようにしよう。

PCの更新でFT2のキーを新たに取得しなければならないのも小さなタイムロスになった。


記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
# by milklandgmma | 2017-10-16 09:33 | 独り言 | Comments(0)

バックテストを
今日を昨日と同じ日にちのとこでトレードしても
仕掛ける箇所が変わり、結果が変わってしまう。

これって良くないよな。


昨日はドル円とポンド円で取引。

ドル円 微損撤退
d0361627_07191142.jpg

ポンド円 損切り

d0361627_07194025.jpg
1:-0.7pips
2:-4.5pips



記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
# by milklandgmma | 2017-10-12 07:20 | フォワードテスト2 | Comments(0)

欧州タイムとNYタイムで合計6トレード
ポンド円ペア

エントリーしても利が乗らない相場ばかりで損切りや微益撤退がつづく。

運がないのかなぁ と少し落ち込む
d0361627_12313061.jpg
1: 2.4pips
2: -8.5pips
3: 1.4pips
4: -5pips
5: -4.3pips
6: 1.5pips


記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
# by milklandgmma | 2017-10-11 12:33 | フォワードテスト2 | Comments(0)

昨日のフォワードテストはユーロドルで取引。

23:18 ユーロドル 1.1730 S
5分1分ともにパーフェクトオーダー
長期EMAからの反転でRCIの形がとてもいい。

ただかなり下げているのが気になるが、下げが強いと判断して売ってみることに。
5pipsほどの含み益から反転して、撤退。
そのあとしばらくして辞めているが、翌朝確認するとそこが底だったようだ。逃げれて良かった。
d0361627_07172503.jpg
1回目:1.4pips


あともうひとつ、
20回を1セットとしたフォワードテストの第一回目が終了、
結果は、▲24.8pips
20 トレード
10勝10敗 勝率50%
平均勝ち・平均負け=(2.8pips・5.3pips)

このトレード方法の強みは早い損切り。
損切りを躊躇すると一気にパフォーマンスが落ちるので
エントリー後にすぐ反転した場合も、ルール通りの個所で損切りすることがとにかく大事。

今日の気づき

ルール通りなら無駄な損切りはない。


記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
# by milklandgmma | 2017-10-10 07:24 | フォワードテスト2 | Comments(0)