2017年 08月 10日 ( 1 )

夏休みモード

子どもたちが夏休みに入ってからほぼ毎日ペースで
レジャーと子供たちと遊ぶことで一日がめいっぱい過ぎていく。
トレードの検証ができないときはかなり焦りが募るけれども
なかなか思い通りにいかない。

相場のほうは完全に夏枯れ相場
トレードしていてもトレード自体は実際に休んでいただろう。
ただ、検証はできるはず ということで時間を捻出しながら少しずつバックテスト。

現在、ポンド円のGMMAの短期線の反転トレードを検証しているが、
単純に長期線からの反転よりも「良い感触」もある。

短期線からの反転は、RCIをしっかり参考にして仕掛ける。
そして最初の反転や二度目の反転は勝率が高い。トレンドが進んだ後は仕掛けても伸びにくい部分もあるし、揉み合いに入る場合も多いけれども、相場自体ではグングン伸びるときも多々あるのがポンド円の魔性の魅力でもあるのだろうな

まずは、結果としてはバックテストは月間プラスが継続中。
とはいっても、勝率が3~4割台から上がってこない。

もう少し勝率が高いトレードができれば、安心してロットを上げられるというものなのだが…

記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2017-08-10 14:17 | Comments(0)