8.3pips 順張り+逆張り タブーが一番好相性!??

順張りと逆張りと戦略をふたつ採用すると
混乱して収拾つかなくなって翻弄されるから、という理由でタブーとしていたけど
思っているよりも安心感が高く、相性が今までで一番良いと感じいる。
まだこの二刀流は二日間しか経っていないから、たまたま感がかなり大きいけど・・

取引はポンド円のみ。
欧州タイムで取引した3回は、下目線で売り場探しだったもののこの大きな下落は取れなかったし、3回目のトレードの後は夕飯づくりのためPCを離れた。

d0361627_10082040.jpg
1:0.6
2:-0.7
3:-2.4
d0361627_10084175.jpg
1:-4
2:1.5
3:-2
4:-3.6
5:8.7
6:8.4
7:1.8

1と2は逆張りトレード。
1はエントリーが遅れた。まぁいっかでエントリーしたら損切りになってしまった。「まぁいっか」は絶対にアカンわ。
3の順張りトレードは、エントリー後に早すぎたかぁ とは思った。 ら やっぱり早すぎていた。4も不安があったが、5と6は本命。
この一連のブロックを下抜けたのを確認してのエントリーだったから自信があったが、早めに利食い撤退。
最後は、7の逆張りで成功。

今回は、いろいろ学んだことが役立ったかな。GMMA+RCIと順張りブレイクアウトプライスアクションと逆張りトレードの3つの戦術が活きたトレードだったと思う。

この3つの戦略をひとつに絞らなければいけない、とずっと思っていたけど
そんなことないんだなぁ と思ってる。


記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2017-11-09 10:18 | フォワードテスト2 | Comments(0)