▲-3.3pips 今日は動かない日 でも利を伸ばすほうに掛けてよかった

今日の実績は、
-3.1
-0.1
-0.1

total -3.3pips

今夜のNY市場では薄商いが予想できた。
ドル円110.92レベルから揉み合い
ユーロドルも1.1196レベルからの揉み合いが続いていたので上目線か、下目線かは定まらず。

揉み合いの展開が続くだろうと思ったし、
動いたあとも揉み合いに入りやすいだろうという予測は立てていた。


21時台でドル円が111.33レベルまで吹け上がっていて、それに伴ってユーロドルも下げていた。

狙うは、この動きの戻りからの反転狙いだが、こういう強い動きの時は直近付けた高値や安値が意識されやすいので
「揉み合いレンジ」序章での連敗パターンだけを気を付けたかった。

相場の動きは、やはりそういう動きになっていたが、なかなかエントリー直後は動かず、
微損が続いた。

途中、何度もプラテンに転ずる場面があったが
チャートで表れている通り、利食い目標まで引っ張るようにしていたため
ストップを移動していたところに損切りされていった。

それでも深い損切りではなく、浅く済んで良かった。

この3回の仕掛けで、これだけ小さく負けて済んだのはルール通りにトレードで来ている証拠でもあるし、
大きく利を伸ばす代わりの微損撤退なので、トレード内容は悪くないと思っている。

予想通り、動きの鈍い日だった。明日以降、動いてくれれば今日の負けた分は、十分に取り返せると思っている。


6月合計 +25.1pips


記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2017-06-19 23:58 | フォワードテスト | Comments(0)