バックテスト計画

バックテストがなかなか進まないので計画を立てることにした。

【バックテストがなかなか進まない原因】

裁量バックテストで手動ではなく、自動で時間が流れるようにしているために時間が掛かる上に、思考ストレスと精神ストレスも合わさって長く継続し続けられない。
機械的なバックテストではないため。

【対策と計画】

時間がとれる日、とれない日とあるが、理想のAプランと無難なBプランと最低限毎日これだけやるというCプランを用意する。

【理想のAプラン】
 ・早朝に二日分
 ・朝の幼稚園送った後に二日分
 ・午前中にもう二日分
 ・ランチ後に二日分
 ・幼稚園から迎えに行った後に二日分
 ・夕飯後に二日分
 ・トレード後に二日分

合計 一日に14日分のBTブラン


【無難なBプラン】
 ・早朝に一日分
 ・午前中に四日分
 ・ランチ後に一日分
 ・夕飯後とトレード後に二日分

合計 一日に8日分のBTプラン

【最低限のCプラン】
 ・一日に三日分のバックテストを行う


Cプランでさえ、ここのところでは軽く(目指すレベル)ではあるけど
目標のスモールステップ方式ではちょうどよい目標になる。

今日からやろう。


記録用ですが、
ブログランキングを始めました。

スキャルピングランキング
[PR]
by milklandgmma | 2017-06-16 11:25 | バックテスト | Comments(0)